自己紹介/機材紹介

2008年1月 7日 (月)

自己紹介/使用機材紹介

【ぷろふぃる】

HN:T(ニコニコ動画ではBk801) 共に特に意味は無い。何となく
ギター歴:1年未満の駆け出し(2008年1月時点)
好きなジャンル:アニソン、ゲーソン

かっこいいな~弾きたいな~と思うのは決まってアニメやゲームの曲という、まごう事なきヲタク
ギターは自己満足のためって感じなので、今のところバンド組んだり人前で演奏してみたりしたいな~とは思っていない
現在、ニコニコ動画でひそーりと活動中

【愛用の楽器達】

Guitar01_2 IBANEZ -RG1570 Prestige- 定価:110,250円

イケベ楽器のウィンターセールで購入
新品で68000円だったのでお買い得だった…かな
一応今現在のメインギター

ネックが薄くRも少ないのでピロピロし易い(腕が足りなくて出来てないがw)
切り込みが深いので24Fも無理なく弾ける
全体的にすごくしっかりした作りになっていると思う

トレモロは使わないので出来ればロックしてしまいたい

リアピックアップをDimarzioのToneZoneに交換してます
(興味本位で交換したけど、元々付いてたPUの方が好みの音だったような気がしないでもない)



Guitar02 FenderJapan -ST45- 定価:45000円

石橋楽器にて購入。38000円ナリ
Fenderの一斉値上げの前のモデルで、現ST50

値段の割にいいギターだと思う。実はRG1570より気にいっている
フレットが21までしか無いのがたまにキズ













Guitar03  Line6 -PodXtLive- 定価:63000円

ヤフオクにて購入。25000円
まだ全然使いこなせていない。色んなアンプモデル、エフェクターが入ってるのに使うのはいつも同じw
USB端子が付いててオーディオインターフェースにもなるのですごく便利。練習から録音まで全てこれ一台


Guitar04  ピック -Fender THIN- 定価:100円

おにぎり型の一番柔らかいやつ
3辺全部使えるのでお得。一個のピックをもうかれこれ数ヶ月使い続けている(柔らかく、うまい事弦に負けてくれるのであんまり削れない)



【欲しい物】

やっぱりストラトキャスターがデザイン、弾き心地共に一番好きなので、いずれはUSAのそこそこの物が欲しい
このまま続けて2年後3年後、もしある程度腕が上達していたらその時に購入したい


| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ニコニコ動画 | 楽譜 | 練習 | 自己紹介/機材紹介 | 雑記