« 伸び悩み… | トップページ | ピッキングフォーム改造 »

2008年4月 6日 (日)

¥JENNY ~銭 it's my soul~

■ハヤテのごとく!キャラクターCD9 桂雪路「¥JENNY ~銭 it's my soul~」 ※TABは「楽譜」カテゴリにあります

月に2本を目標に掲げてたんだけど、3月はちょっと耳コピさぼって1ヶ月ぶりになってしまった…。今月は何とか後もう一本頑張りたい

【使用機材、設定】
FenderJapan ST-45(終始リアピックアップで)
PodXtLive
↓設定です(Pod以外の人全く無意味で申し訳)
Jenny_pod01 Jenny_pod02 Jenny_pod03

Jenny_pod04 Jenny_pod05 Jenny_pod06

Jenny_pod07
レクチは定番中の定番だと思うけど、今まで使った事が無かったので今回作ってみたんだけど、設定が難しい…何か妙に篭った音になってしまって、それを解消しようといじったら今度はレクチっぽさが無くなっていくw
ギターも、この曲はハムPU使った方が良いような気がするが、長らくストラト君を使っていなかったので今回はそっちでやってみた
後、微妙にギター位置を下げていってます(まだ高いけどw) もう少し下に構えるのが自分が思う「かっこいい」なんだけど、そうすると弾けなくなる、、

【曲について】
キャラソンという事で、歌詞とか歌い方はネタっぽいんだけど、曲自体はリフもソロもすごくかっこいい。ロックにラフ(相変わらずラフと雑を履き違えているワケデスガ)に勢い重視で頑張ってみました。難点を挙げるなら、桂先生への愛が無い事でしょうかw

【俺が思うここがポイント】
Jenny01 イントロど頭のリズムが難しい…。この譜面のリズムもあってるのかどうかわからない、、ここら辺はもう何回も何回も聞いてフィーリングで合わせて行くしか無いなw
後、全般的に意外とテンポが速いので遅れたり走ったり大忙し

|

« 伸び悩み… | トップページ | ピッキングフォーム改造 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518922/12334028

この記事へのトラックバック一覧です: ¥JENNY ~銭 it's my soul~:

« 伸び悩み… | トップページ | ピッキングフォーム改造 »