« 耳コピが滞り次の曲がうp出来ない… | トップページ | らせん »

2008年1月24日 (木)

今まで作成したTAB類

TABのアップってJ○SRACが黙ってないんでしたっけ?まあ…お叱り頂くまでは公開しておきます
ちなみに、音感とか皆無なんで間違いだらけだと思います。後、基本的には自分ひとりで最初から最後まで弾く事を前提として作っているので、複数のギターパートがある曲(普通はそうですよね)も、ギター一本なアレンジ(おいしいとこ取りの統合)になっています。そこら辺は予めご容赦を

■経験値上昇中☆
「minamike_op_full.zip」をダウンロード

■Crystal Energy
「CrystalEnergy.zip」をダウンロード

■マブラヴ
「muv.zip」をダウンロード

■Rumbling Hearts
「Rh.zip」をダウンロード

■らせん
「rasen.zip」をダウンロード

■EternalBlaze
「EternalBlaze.zip」をダウンロード

■SecretAmbition
※シクアンのTABは3月下旬には消します(バンドスコアが発売されるため)
※3/25にバンスコが発売されたので、予告通り消しました

■¥JENNY ~銭 it's my soul~
「jenny.zip」をダウンロード

■蒼き光の果て
「eimu.zip」をダウンロード

■Steppin'
「Steppin.zip」をダウンロード


|

« 耳コピが滞り次の曲がうp出来ない… | トップページ | らせん »

楽譜」カテゴリの記事

コメント

ニコニコからきますた

楽譜有難うございます!頑張ってください!!

投稿: す | 2008年1月25日 (金) 11時22分

どもですノシ
間違いだらけだとは思いますが、少しでもお役に立つようなら何よりです。とりあえず、ニコにアップする物に関しては(既存のTABを使う場合を除き)これからも掲載していきます

Ps.自分の勉強のためって意味合いも強いので、間違ってる箇所とかをご指摘頂けるとありがたいっす

投稿: T | 2008年1月26日 (土) 16時27分

ニコニコから来ました(゚∀゚)
耳コピできるとか尊敬します!
これからも頑張ってください

投稿: 竹刀 | 2008年1月29日 (火) 19時00分

はじめまして~ノシ
耳コピももっと速く、なにより正確に出来るようになりたいんだけど、ギターと一緒で一朝一夕で身に付くもんじゃないですね~…
今も一曲取り組んでるんですが、それに時間取られすぎて練習時間ががががが(;´Д`)

投稿: T | 2008年2月 1日 (金) 21時54分

水樹奈々さんのtabいただきました。ありがとうございます^^

投稿: | 2008年3月17日 (月) 16時47分

質問です
経験値上昇中☆という曲でニコニコ動画とTAB譜をみたのですがあきらかに動画では下の方のフレットをおさえてるのにTAB譜では上のほうのフレットが書いてあります
なぜですか?
教えてください

投稿: | 2008年3月20日 (木) 22時52分

ども、はじめまして~
んと、Eコードのアルペジオ(24小節目)とかの所ですかね??
そこに限らず、TABと動画でポジションが違うのはチラホラとあるかと思います

んで、何故そういう事が起きるかと言うと…
耳コピする際は、1小節づつ(もっと言えば、1フレーズづつ、1音づつ)に音を拾ってギタープロに打ち込んで行き、それをTAB譜としてアップしてるんですが、採譜が終わっていざ通しで練習し始めると前後の繋がり(耳コピ中は前述した通り小分け小分けに採るため前後の繋がりをあまり意識していない)上、ポジションを変えた方が弾き易い場合が多々出てきます。そのため、演奏動画とTAB譜でポジションが違ってきてるというわけです。
ギターは、同じ(音程)の音を色んなポジションで出せる楽器ですので、この場合もポジションが違うだけで出してる音自体は基本的に同じです
最終的な演奏(動画)に合わせてTABを修正してからアップすればいいんですが、どのみち人それぞれ得意な手癖とかポジションとかに直して弾くかな~と思って、そこら辺はあんま気にしてませんw

投稿: T | 2008年3月20日 (木) 23時40分

すいません
めんどくさいでしょうけど最終的な演奏に合わせてTABを修正してくれませんか?

投稿: | 2008年3月21日 (金) 16時26分

こんちは、ニコニコからきました。
「Crystal Energy」いただきました。
ありがとうございました。

投稿: sp | 2008年3月23日 (日) 00時18分

こばんわ&SPさん初めましてですノシ

TAB修正はそんなに難しく無い(タブ譜のポジションの音が何なのかを見て、同音異弦の所を探すだけ)ので、出来ればご自分でやって頂けると、、
とりあえず、今新しい曲に取り組んでる最中でちょいと時間が無いので、それ終わり次第余裕があればこちらでも修正試みます…が、あまり期待はしないで下さいw

クリエナも間違い多々あるかと思いますが、少しでも参考になればこれ幸いです~

投稿: T | 2008年3月24日 (月) 23時19分

すいません
暇になったときでいいのでTAB修正をおねがいします

投稿: | 2008年3月27日 (木) 00時41分

ニコニコから来ましたー
らせんのTAB譜欲しかったから助かります!
ありがとうございます。

投稿: nomin | 2008年11月 1日 (土) 00時12分

質問と、ニコニコから来ました。
先月、アニソン弾きたくてギター始めたものです。

経験値上昇中☆もらっていきますね。ありがとうございます。

投稿: @よね@ | 2010年5月15日 (土) 23時34分

経験値上昇中☆など4つほどいただいていきます。
アニソンがすきなのでたすかります。
頑張って練習します。
ありがとうございました。

投稿: ヨッキー | 2010年10月18日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518922/9801962

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで作成したTAB類:

« 耳コピが滞り次の曲がうp出来ない… | トップページ | らせん »