« Crystal Energy | トップページ | Rumbling Hearts »

2008年1月10日 (木)

マブラヴ

■マブラヴ主題歌「マブラヴ」 ※TABは「楽譜」カテゴリにあります


うp第3弾
過去最高のノイズが乗っているwこれもいずれ機会があれば撮り直したい

【使用機材、設定】
IBANEZ RG1570(終始リアピックアップで)
PodXtLive(設定はCrystal Energyと全く一緒なのでそちら参照してください)

【曲について】
オルタの曲かと思ってたら無印の方だった。コメントで指摘下った方どうもですw あ、ちなみにエロゲーの曲です。R18です
原曲よりもBASXI版の方がカッコ良かったのでそちらを耳コピしました。Crystal Energy、Rumbling Heartsと同じく飯塚昌明さんが編曲している。この人のアレンジ大好きなんで、これからも色々コピってリフの構成とか学んでいきたい
アウトロは実際にはフェードアウトで処理されているので、動画ではものすごい無理矢理感が漂う終わりになってるw スケールとかもちょこちょこと勉強はしているものの、まだアドリブとか出来ない…

【俺が思うここがポイント!】
Mav_tab01 Aパートの8分の単音リフ
速度も遅いし単音なのでフレーズなぞるのは簡単なんだけど、その分ごまかしが全く効かない
途中途中で走ってしまってて、リズム感の無さが露呈しまくりw ズンズン感を出すためオルタネイトよりもダウンのみで弾く方がそれっぽいんで、より一層リズムキープが難しい…
後、音を切る時にピックで押さえる方法を取ってる(と言うか、癖になってしまっててそれしか出来ない)けど、これってどうしてもスクラッチノイズ出るし駄目だよね…早いとこ直さないと



|

« Crystal Energy | トップページ | Rumbling Hearts »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518922/9801842

この記事へのトラックバック一覧です: マブラヴ:

« Crystal Energy | トップページ | Rumbling Hearts »