« 経験値上昇中☆ | トップページ | マブラヴ »

2008年1月10日 (木)

Crystal Energy

■舞-乙HiME後期OP「Crystal Energy」 ※TABは「楽譜」カテゴリにあります


うp第2弾。この曲が完璧に弾けるようになりたい…日々猛特訓中
ノイズが混じりすぎて聞き苦しい事になってしまっているので、も少し上手くなったら撮りなおして再UPしたい

【使用機材、設定】
FenderJapan ST-45(バッキングはセンター、ソロはリアピックアップで)
PodXtLive
  ↓設定です(Pod以外の人全く無意味で申し訳)
Cryena_pod01_2 Cryena_pod02_2
Cryena_pod03 Cryena_pod04
この設定は今現在一番のお気に入り。歪ませる時はとりあえずこれ使っとくかって感じ。そのせいで新しい音作りをサボり気味。色々いぢりつつ好きな音を求めて行くと、結局またこの設定に戻ってたみたいなw

【曲について】
クラシカルなソロにグルーブ感溢れるバッキング。初めて聞いた瞬間に惚れた
当時はギター持ってなかったんで単純にかっこいいと思っただけだったけど、ギター買ってまず思ったのは「この曲弾きたい」だった。そういう意味で、目標にして原点な曲。完璧に弾けるようになるまで後何年かかるかな~…

【俺が思うここがポイント!】
Cryena_tab01 印象的なソロも当然ポイント(最初はひたすらそこばっか練習してたw)だけど、それよりもリフがポイント高いと思う。リズムトレーニングが圧倒的に不足してるので、こういうフレーズが上手く弾けない。ミュートもかかったりかからなかったりとバラバラなのでグルーブ感が全く出せない…。ここをばちーっと決めれたらカッコイイと思うんですよね~…



|

« 経験値上昇中☆ | トップページ | マブラヴ »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518922/9801804

この記事へのトラックバック一覧です: Crystal Energy:

« 経験値上昇中☆ | トップページ | マブラヴ »